2010年12月31日金曜日

キミが見たことだけが、真実

お久しぶりでございます。佐久間でございます。
この記事をお読みの方はもしかするとコミケ出発前か、はたまた帰宅後かもしれませんね。
出発前の方はケガのないようお気をつけて。
そして帰宅後の方は、お疲れ様でした。
戦利品も大事ですがまずはゆっくり深呼吸でもしてお休みになってくださいね。

さて、お前週一でブログ更新するんじゃなかったのかよ?アーン?とお思いの方も居るとは思いますが
佐久間は色々と多忙な日々を送っていました。具体的には以下の通り。

怪盗を追い詰めて指示を飛ばしたり(ネロ甘デレが可愛すぎてやばかったり)

怪獣を狩って装備を作ったり(アルバの天をつらぬく角が出なかったり)

あとはまだここでは言えないことを色々考えてみたり

そんな多忙な日々でした。

言い訳はしません。

ブログ更新サボってさーせんしたッッッ!

さてはてそんなことはさておいて、本日はコミケ三日目最終日。
我らが残念堂にとって今回で二度目の冬コミでございます。
あいんざっつ!』を出してからもう一年も経ったことに驚きです。
あいんざっつの感想を頂いて嬉しい反面、色々と凹むこともありました。自分の未熟さを痛感しました。
佐久間は一時期、文章を書くことをやめようかと思ってた程です。
ですが〝物を作ること・表現すること〟が諦め切れなくて
もっと〝自分たちはやれるんだ〟ってところを皆さんに見せ付けたくて知らしめたくて
この一年、メンバーいちがんとなって頑張って精進してきました。

その一年の集大成がこちらです。




今回頒布予定の『伯爵と時の魔女-プレビュー版-』はそんな熱意を持って作りました。

今回は本当に自信があります。

今回ばかりは何も出来ないだなんて言わせない。

この一年間での私達の成長を皆さんに感じて頂ければ幸いです。

ですが、今回はプレビュー版。
私達の成長はまだまだこんなもんじゃありません。

もっと前へ、もっと上へ

それが2011年の我らが残念堂のテーマです。

そんなわけで今年も押し迫って参りました。
残念堂にとって激動の一年が終わっていきます。
そして新たな始まりの年が始まっていきます。
2011年も皆さんのご愛願を賜わりますよう頑張っていきます。
では皆さん、良いお年を。


■超ネタバレ発言vol.8
実は上記のムービーはプレビュー版に収録されています。
あっと驚く展開が待っていますが、慌てずにゲームを起動してみてください。
『キミが見たことだけが、真実』ですよ。

1 件のコメント:

  1. こうは言ってますがシナリオを書いたのは全部ぼくです

    コミックマーケットお疲れ様でした。
    青い革ジャン着てたのが俺でした。
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除