2010年11月15日月曜日

その剣戟は運命を斬り開く

叫ぶことがない!

というわけで今回はいつもの長い前置きはなしにサクッといきます。
サクッとで思い出しましたが去る11月11日はポッキーの日でした。
普段佐久間はお菓子の類をあんまり食べないのですが
久しぶりに食べると美味しかったです、ポッキー。

閑話休題

今回は大事なキャラ紹介をします。
というのも、記事を読み返していて思ったのが

主人公紹介してなくね?wwwww

故意に物語の主人公であるダヴィド伯爵を紹介していないと思われた方もおいででしょうが
そんなことはありません。

ただ単に佐久間が忘れていただけでした。

いやぁ、最近脳みその軟化が激しくて我ながら困りますな。
イカんでしょwwwwwイカんでしょwwwwwwwってな具合で脳みそが日々侵略されていますでゲソ。
さてはて、そんなダヴィドの立ち絵がこちらです。























ダヴィド=エマヌエーレ
物語の主人公。23歳。
父の遺志を継ぎ、とある人物の命を受け、街の平和を維持するために奔走している。
勿論、平和のためだけではなく若輩のダヴィドがエマヌエーレ家を維持するために依頼を受けている側面もある。
気取った風もなくしっかり者で自己犠牲もいとわない男。比較的顔が利き友人も多い。
そんなダヴィドはある夜、灯りの途絶えた漆黒の闇の中
半ば宿命とも呼べる逃れられない運命の出会いを果たし、その人生は大きな流転を始める――

とまぁキャラ紹介は置いといて、こちらは私服となります。
凛々しい立ち姿とは裏腹に優しさの含まれた瞳。
そして茜色のジャケットが目を引きます。
胸のスカーフがチャームポイントですかね。
このスカーフには軽い逸話があるのですが、それはまた別の機会に。

そして次に紹介するのが所謂戦闘服
とある人物から命を受け行動している時に着る服、ですかね。
佐久間はこの戦闘服のデザインがかなり好みです。軍服のようなかっこよさがあって(グッジョブ!
ですが、今回はローブを羽織った状態でご紹介。
その下がどうなっているかは実際のゲーム画面でご確認してください。























最初期、企画当初ではバットマンのようなダークヒーローモノというのがあり
その名残としてこちらは私服と一変してダークな印象になっております。
この絵では残念ながら顔が隠れていますが、ちゃんと眼光も鋭くなっていてかっこいいのですよ。
鋭い人はお気づきかと思われますが、アサシンクリードというゲームの衣装も少し参考にしております。
しかし、顔を隠して行動せざるを得ないほどダヴィドの受けている依頼は重いものなのでしょうか?
そして、彼に待ち受ける逃れられない運命とは、一体なんなのでしょうか?
まぁその辺りはおいおい……ですかね(いつもこんなんでスミマセン……
ちゃんとストーリーなどを紹介するために残念堂HPに『伯爵と時の魔女』公式ページを作りたいのですが
色々とキビシイ現状です。
佐久間にもHPをいじれるようなスキルがあればいいのですけど何分シングルタスクな人間なので
色々と下手ですが、文章のお勉強に力を当てたいなーってのが正直な本音です。

とまぁ話を戻すと、戦闘服ということは戦う場面があり、そうなってくると必然的に武器も必要になってきますよね。
ダヴィドの獲物は剣か、槍か、はたまた銃か。
その辺りはまた後日。
……しかし佐久間は軽く情報を出しちゃいます。
プレビュー版で出てくる予定のCGラフをここでババーン!と公開しちゃいます。
雰囲気が非常に好みなのでただ張りたかっただけってのもありますが気にしない!
それがこちら!


















ダヴィドが左手にはめている一見ガントレットのように見えるこれには実はちょっとした秘密があったりなかったり!
左の眼鏡の少年は誰なのか!この子のおちんぽ舐めたいなー!
そんなわけで次回はこの左の少年を紹介したいですね!
という感じで今日の更新はここまで。また次回の更新でお会いしましょう!


■超ネタバレ発言vol.6
少し前の記事に剣を武器にして戦うって自分で書いてたことを今気づいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿