2010年11月21日日曜日

獅子紅

エクスペクトゥッ!パトラゥナァァァァァァァアァムェッ!!!

いや、実はポッター見たことないですけどね。

先日金曜ロードショーでやっていましたが見てません。

佐久間は金曜ドラマ『SPEC』を全力で応援しています!

当麻ちゃんマジ天使


さて、本日ご紹介のキャラクターは前回お伝えした通り























この子です。

レオ=ネーヴ
主人公ダヴィドの友人の一人。20歳
ダヴィドが街を騒がす悪と渡り合うために使う専用武具を発明・開発し、提供してくれる〝街の芸術家
一応の本業は画家であるのだが、得てして発明好きであり
ダヴィドに提供される数々の武具はその戦闘能力もさることながら
造型自体も極めて美しく、とても素晴らしい物なのだが、些か危険な代物ばかりである。

というわけで、レオは発明家でありながら芸術家でもあるらしいです。
一応その部分を補足しておきますと
この物語の舞台である時代の芸術家たちは、絵を描いたり彫刻を彫ったり壺を焼いたりするだけにとどまらず
家の設計から建築に関わる、まさに何でも屋と呼ばれる人たち……だったんですって。

へぇーすっごいなーレオは可愛くて天才だなーおちんぽ舐めてーなー


そういえばレオで思い出したんですけど、実はこんな制作秘話がありました。

まだ絵の出来上がっていない頃、諸々の事情により途中参加だった
残念堂軽音楽部新入部生Matくん(所謂あ○にゃんポジション/ペロペロ)が
レオのキャラ設定を見ながらこんなことを言いました。

「そういえばー、このレオってキャラ、こんな見た目なんですかね?」

と言って貼った画像がこちらです。





















ゴ○ゴ13じゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


「ブッフォwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

「バロスwwwwwwwwwwwwww」

「またくんwwwww違うwwwwwwwこれ違うよwwwwwww」

「え、でも、設定見る限りこんなマッドサイエンティストなんですけど……。
危険な武具ってもう究極のマッドですよねこれ。絶対実験のために数人殺してますよこいつは」


……そうです。
レオのキャラ設定まとめにはとても重要な一言が載っていなかったのです。
Matくんが参加する前、口頭で決めていた肝心なことを載せ忘れていたのです。

見た目はショタとか男の娘的な腐女子ウケがよさそうなやつで!

いやぁ、勘違いって恐ろしいですね!

というわけで今日の一言!

『外見だけで人を判断しちゃダメっていうけど中身だけで人を判断するのはもっとダメ!』

そんな感じで今日の更新はここまで!また次回の更新でお会いしましょう!


■超ネタバレ発言vol.7
たぶん佐久間の週一更新は冬コミ終了まで

0 件のコメント:

コメントを投稿